人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASCEND TRAINING CENTER

ascend.exblog.jp ブログトップ

広島県マスターズ冬季水泳大会【2016】

広島県マスターズ冬季水泳大会【2016】_c0318269_14464005.jpg
日曜は、一年ぶりのマスターズ水泳大会出場。
昨年大会来、ご縁あって新しいチームの練習に参加させていただけることになり、
一年間多くはないですが、それなりに練習を積んでの出場でした。

水着も新調し、少しの期待をもって臨みました。
結果は、50メートル種目で失敗してしまったものの、リレーで感覚を取り戻し、
100メートル種目では、なんとか最低限の記録は出せました。

と言っても、今残っている十数年前の自分の大会記録からは大きく遅れ、
泳力の低下を再確認させられた感じです。

新調した水着は、履くのに時間がかかるとアドバイスをいただいていたので、
レースの一時間前から、四苦八苦しながら時間をかけてなんとか履きました。

従来のものよりタイトで締め付けが強く、実感できた効果としては、
特にレース後半、下半身がしっかり浮いていることでした。

ただ、レース後は脚の疲労感が大きく、水着の締め付けが原因か、
ただの練習不足か判然としませんが、いつもとは違う感覚でした。

大会全体を通しての感想は、新しいチームに入れていただいたこともあって、
会場で知り合いも多く、また一時転勤で広島を離れていた先輩と再会できたり、
普段の練習ではあまり顔を合わさないメンバーと話ができたりと、有意義な時間を過ごすことができました。

4月に大会がありますが、そちらには参加できそうもないので、
次回6月の大会でお会いできることを楽しみに、がんばりたいと思います。


by ascendtraining | 2016-03-02 08:33 | イベント
line

楽しく続ける健康維持         トレーニング。


by ascendtraining
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite