ASCEND TRAINING CENTER

ascend.exblog.jp ブログトップ

春プログラム【ポッコリお腹サヨナラ】その他の効果。

c0318269_14530055.jpg
3月頭から始まった春プログラム【ポッコリお腹サヨナラ】ですが、
腰痛予防のためプラスした工夫が、ひざ痛の方に効果を発揮しています。
プログラム変更時は、ひざが気になりこわごわといった感じでしたが、
翌日・翌々日とひざの調子がよかったそうで、効果を実感されていました。

もともと前屈の柔らかい方ですが、トレーニング後はさらに柔軟に。
手のひらが床にベッタリです。
ご自宅での中腰の作業が難しかったそうですが、こちらも楽に。
うれしそうに効果を報告してくださり、とてもうれしいです。励みになります!

遠方から、腸脛靭帯の痛みを何とかしたいと通ってくださっているランナーの方。
この方も数回のトレーニングでずいぶん回復され、ここ最近は短期間に、
40キロのトレイルランニング、2回のフルマラソンを完走されました。
しかも1回は自己記録更新!

この方のトレーニングで、ひざ周辺の痛みに関し新たな発見がありましたので、
今月下旬は、こちらについて理解を深めているところです。
またプログラム変更時には、皆様に取り組んでいただけるようにしていきます。
ありがとうございます。

アセンドトレーニングセンター紹介動画はコチラ→ 
https://youtu.be/7GrFqpi9dlA

[PR]
# by ascendtraining | 2017-03-23 09:33 | トレーニング

ご存知ですか?広島県民体操。

c0318269_11250702.jpg
みなさん、ご存知ですか?広島県民体操。
お恥ずかしながら、私知りませんでした。

動画はコチラ→ 
https://www.youtube.com/watch?v=pAedEJ4IngQ

会員様のご主人様が出演されていて、今朝教えていただきました。
見慣れた景色が次々出てきて、楽しく見られますね。

難易度1からはじまり、徐々に難易度アップ。
見終わった後も、しばらく
「じゃけ、じゃけ、じゃけ、じゃけ、じゃっけ、じゃけ」が
頭の中でリフレインされます。

動画と言えば…
アセンドの動画はコチラです→ 
https://youtu.be/7GrFqpi9dlA
[PR]
# by ascendtraining | 2017-03-21 11:33 | 日記

アセンドトレーニングセンター紹介動画完成!!

c0318269_09151096.jpg

アセンドトレーニングセンターって、どんなところ?
そんな疑問にお答えしたく、紹介動画をつくりました。

こちらから→ 
https://youtu.be/7GrFqpi9dlA

家族・友人に紹介するのに、どう伝えたらいいかわからない…
という声も頂戴していましたので、少しでもそのお役に立てばと思います。

動画中にもありますが、体験見学も随時承っておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

アセンドトレーニングセンター
082-557-1415



[PR]
# by ascendtraining | 2017-03-08 09:33 | 体験見学

春プログラム【2017 ポッコリお腹サヨナラ編】

c0318269_11503731.jpg
c0318269_11504649.jpg

一時期の寒さも和らぎ、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
そのせいか…駐輪場にことりがやってくるようになりました。かわいいです。

さて前回、春プログラム【2017 ポッコリお腹サヨナラ編】
間もなくスタートとお知らせしました。

かつての投稿で、腹筋には、腹直筋、腹横筋、内・外腹斜筋があり、
くびれを生むのは内・外腹斜筋で、こちらは昨春取り組みましたね。

今回のプログラム、ポッコリお腹にサヨナラするのは、
縦にはしる腹直筋です。

腹筋運動は、上手く行わないと腰痛の原因になります。
そこでアセンドでは、一工夫アレンジを加えて行います。

全身の血液循環がよくなり、むくみの改善にもつながりますので、
みなさん、一緒にトライしましょうね♪



[PR]
# by ascendtraining | 2017-03-07 09:00 | トレーニング

ハッピータウン広島(春号)掲載!


c0318269_14560675.jpg

ハッピータウン広島に掲載していただきました。グルメ情報など、お得情報満載。
ジム前にも配布用においていますので、ご自由にお持ち帰りください。

間もなく、春プログラム【2017ポッコリお腹サヨナラ編】をスタートしますが、
春に向けて、一緒に運動を始めませんか。

体験見学など、随時受け付けております。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。


[PR]
# by ascendtraining | 2017-02-23 10:33 | 日記
line

楽しく続ける健康維持         トレーニング。


by ascendtraining
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite