ASCEND TRAINING CENTER

ascend.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トレーナー( 1 )

トレーナー紹介

いろいろ記事を書いてきましたが、肝心の自分のプロフィールを書いていませんでした…

運動歴は、大学まで競泳選手でしたが、卒業後はトライアスロンをしたり、フィンスイミングという変わった競技をしたり、今はトレイルランニングをしています。

職歴は、市役所でスポーツ少年団の事務局や、中学校で体育の教員などをしてきました。トレーナーとしては、春で8年目に入ります。

トレーニングされる方の身体の状態や目的にあった個別のトレーニングを提供するのが当センターですが、初回のヒアリングでは、その方の身体の状態をより詳しく知りたいので、けがの受傷歴から内臓の疾患まで、いろいろなことを伺います。

腰痛と言っても、原因は様々です。ストレスからということもありますし、内臓の疾患からということもあります。

それと、その方の運動歴についても、伺うようにしています。

これまでの指導歴から、サッカーなどの下半身を巧みに使う種目を長くしてきた人は、下半身のトレーニングから行う方が効果が出やすいことが多かったりします。逆に水泳など上半身を巧みに使う種目をしてきた人には、同様の理由で、上半身のトレーニングから展開しています。

納得してトレーニングしていただきたいので、感じていること、疑問に思うこと、なんでも言っていただいて、コミュニケーションをとりながら、楽しく続けていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。


[PR]
by ascendtraining | 2014-01-23 18:44 | トレーナー
line

楽しく続ける健康維持         トレーニング。


by ascendtraining
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite