人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASCEND TRAINING CENTER

ascend.exblog.jp ブログトップ

ジュニアスイマー試合観戦

ジュニアスイマー試合観戦_c0318269_11445408.jpg
担当しているジュニアスイマーの試合を観てきました。
初めてのレースに緊張していましたが、会場の雰囲気にも徐々に慣れ、
現時点での実力は発揮されたと思います。

スイミングスクールでの練習は時々観に行っていますが、
やはり試合での泳ぎを見ると改善点がよく分かります。
これから、より体幹を強くするための取り組みを始めます。

自分はというと、久しぶりにフィンをつけて泳ぎました。
あのスピード感は競泳では味わえないもので、
またフィンスイミングを始めたい気持ちになりましたが…

大きなフィンをつけて泳ぐので、使いこなせるだけの体幹・下半身の力、
上半身・下半身のつながりを良くするための柔軟性など、
もう一度からだをつくっていかないといけませんね。


by ascendtraining | 2015-06-08 11:44 | トレーニング
line

楽しく続ける健康維持         トレーニング。


by ascendtraining
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite